人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チヌ釣り準備中

昨日、写真仲間の「どら吉さん」に久しぶりのTEL.
花の写真を撮られているのを拝見しているので、元気なんだろうと思いながら・・・。

しかし、久しぶりに話をしたのに釣りの話に終始した。
鮎シーズンが終了したので、一緒にチヌ釣りに行こうというもの。
2週間後くらいになりそうだが、一緒に釣りに行きたいものです。

昨夜から、チヌの仕掛けを倉庫から出しては、「あれが足りない、これが足りない」といった具合。

まず、ロッドは僕の場合、チヌ釣りでは大型ボラの襲撃を食らうこともあり、チヌ専用ロッドではのされてしまいかねないので、少しばかり硬調のグレ竿1号を使っている。
チヌ釣り準備中_c0038290_1430381.jpg

がまかつ がま磯 グレスペシャル1号5.3m (年季の入った実績のロッド)+ リールは磯の1000から2500番台。
これでやるつもりですから、どら吉さん、いざ勝負!
しかし、小物にお金がかかりますなぁ。
by kanworks | 2010-10-03 14:32 | 釣り