人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渓流沿いをあるく

昨日は県東部の渓流沿いを歩いた。

植生が随分と違うので「ブッタマゲ」ながら歩きました。
ここではニリンソウやヒトリシズカが普通に見られるので、たまりませんでした。
ま、八幡でビッチュウフウロが普通に見られるのと一緒なんだろうけど。

しかし、写真はヘボ過ぎて良い物になりませんなぁ。
ちょっと工夫が要るのかもしれません。

ここは先日キバナノアマナが持って行かれそうになったり、昨年はヤマシャクヤクが20株持って行かれたりと地元の人が随分と気を遣っているようです。
が・・・・・WEBではこの春も垂れ流し放題流れています。

地元の方が見たらがっかりすると思われます。ということで食堂のおばちゃん来年またお会いしましょう。
渓流沿いをあるく_c0038290_6555694.jpg

写真はバイカイカリソウ
あれ、写真デカイやん(笑)
by kanworks | 2005-04-24 06:57 | 写真