人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮎釣り2011

久しぶりの更新です。

そういえばこのところあまり本気で撮影していませんので、
写真をご覧になられたい方には申し訳ありません。

先日八幡に出かけたときには、色々と声をかけてくださった方もいらっしゃり、ありがたく思います。
「また、ぼちぼち撮りますよ」と言ったものの、釣りの方が楽しくて仕方ないこの頃です。

先日来、何度か友人のカメラマンH氏と行ってきました。
今年は雨がきついので、なかなか良い状態での釣りは難しいのですが、
ここに来て比較的大型が釣れ始めました。ご覧ください。幅広の24cm!
鮎釣り2011_c0038290_203189.jpg

でかいでしょw
今年の鮎舟は透明のものを使用しています。
鮎釣り2011_c0038290_20105316.jpg

そう、水族館状態!たのしいですね。これは。

入れ替えて、今度はこんな状態
鮎釣り2011_c0038290_20192489.jpg


ただ、他の釣り客にも釣果が一見して判るので、ちょっとやばいかもしれませんねw

おまけ
カジカガエル
鮎釣り2011_c0038290_206846.jpg

また遊びに行ってきますね。

そうそう、この日タモを流してしまいました。
初めての体験にどうして良いか判らず・・・。
タモが無いと鮎釣りは非常に難しいものになってしまいます。
鮎釣り2011_c0038290_20115076.jpg

そこで考えだしたのは、キャップをタモ代わりにすること。
危なくキャッチしたけど、ここからが大変。どうやっておとり交換するんだ?
ま、なんとかこなしましたが、キャップに鮎の臭いとヌメリがついてなんか変なつりになってしまいましたW。

また、いってきま〜す。
by kanworks | 2011-07-08 20:15 | 釣り