人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場のWEB SITE・・・

ただいま構築中・・・。
ポジから透過原稿ユニットで吸い出して、制作会社の方へDATAを送ってみようとするモノの、なかなか良い感じにならない。
職場には透過原稿ユニットはないので、自宅に帰ってからの仕事。
また、職場が契約している写真屋さんは、アナログオンリーでデータをプリントして渡してくれるのだが、WEB用に使うには、そこからわざわざスキャナーで一枚ずつ読み込まなくてはならない。
とってもしんどい・・・。
撮る→見る→印刷するor→他のDATAとしても簡単に使える・・・それがデジタルの便利さなのだが、今は過渡期なのか、一貫性のない作業を強いられる。

デジタル・ポジ・ネガ・プリントの4種類を処理して変になりそうっすよ(笑)
職場のWEB SITE・・・_c0038290_14425141.jpg

といいながら、こんな写真を撮って遊んでます・・・。実はこの写真も職場のWEB SITEに使う予定。写っているのはアナログカメラ(EOS-1V)ですけど・・・何か?(笑)
もちろんデジ(EOS-10D)で撮影です。
Canon EOS 10D@ISO800 JPEG+Canon ZOOM EF28-70 f2.8L USM

ふぅ・・・がんばるぞー
by kanworks | 2005-08-31 14:43 | 世間ばなし!