人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミソサザイ   Troglodytes troglodytes

仕事が一段落しました。
7つのプロジェクトが同時進行する中で、4つが終了しました。
そこで早速、昨日昼前から苅尾山へ出向き、鳥の撮影をすることにしました。
本当はキビタキや足長のコルリが迎えてくれるのかと思ったのですが、
まだ春が来たばっかりで夏鳥の飛来はまだのようでした。
寒い中で元気だったのはミソサザイくんでした。
ミソサザイ   Troglodytes troglodytes _c0038290_84731100.jpg

Canon EOS 10D@ISO400 JPEG+Canon EF300mm F4L with Kenko TELEPLUS PRO300X1.4 
やっぱりせせらぎの近くのブッシュの中に巣を作っているようですね。




ミソサザイ   Troglodytes troglodytes _c0038290_84851100.jpg

ミソサザイ   Troglodytes troglodytes _c0038290_8492663.jpg

留鳥の中では一番小型ですね。でも声は元気です。

おまけ・・・・・・アオゲラ♂ これは全く絵になってないなぁ^^;
ミソサザイ   Troglodytes troglodytes _c0038290_852120.jpg

by kanworks | 2006-04-30 08:52 |