人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンプクソウ  Adoxa moschatellina

レンプクソウ 別名 五輪花 花の周囲に4つ、頂上に1つ、計5つの花をつけます。
広島県東部の花ですが、上げ忘れていましたので、この際あげておきます。
とても見つけにくい花です。
色彩は非常に地味なんですが、花の付き方が面白い花です。
レンプクソウ  Adoxa moschatellina _c0038290_5405540.jpg


ついでにバイカイカリソウ Epimedium diphyllum かな?
咲いている場所が悪く手にとって調べる訳にもいかず・・・この花の撮影とても苦手です。
レンプクソウ  Adoxa moschatellina _c0038290_5462512.jpg

この日、どらちゃんの記録を元に行動したけど、どうも場所が違っていたみたい・・・(笑)
東部は苦手ですねぇ(笑)

今日は土曜日でも仕事です。
さて、これから出勤準備しましょう。
by kanworks | 2007-05-12 05:47 |