人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮎2007初釣り  AYU FISHING 2007 THE FIRST IMPRESSION

口の手術なんて何のその!
本年最初の鮎釣りは山口県錦町の宇佐川で迎えました。
いろいろ貼ってみますね。(かみさんがキスデジで撮影)
今年の鮎はえらく小さいですね。
水温が低めに推移しているからでしょうか。
型が小さいので、針に掛かったものの、逆針が抜けないままで、取り込みに失敗することが多かったです。これは仕方ないかも・・・。

初期は瀬釣りに歩があるので、早瀬を中心に攻めることにする。
鮎2007初釣り  AYU FISHING 2007 THE FIRST IMPRESSION_c0038290_1973245.jpg

掛かった・・・引き抜き・・・腰が・・・(笑)
鮎2007初釣り  AYU FISHING 2007 THE FIRST IMPRESSION_c0038290_197488.jpg

なぜか23cmのアマゴが掛かる。
おそらく針の煌めきに反応したのだろう。
この後もアマゴをもう一匹追加^^;
鮎2007初釣り  AYU FISHING 2007 THE FIRST IMPRESSION_c0038290_198567.jpg

上から・・・撮ってもらいました。
結構基本に忠実な竿位置・姿勢だと確認。写真って良いですね。
鮎2007初釣り  AYU FISHING 2007 THE FIRST IMPRESSION_c0038290_199491.jpg

昼食後場所移動しました。
森林組合前にて・・・この後すぐ、やっと22cmの良型が掛かる。
ちょっと痩せてきたかなぁ・・・結構着やせするタイプかも^^;
鮎2007初釣り  AYU FISHING 2007 THE FIRST IMPRESSION_c0038290_1915793.jpg

ROD:Shimano 競 H2.5、 Line:ナイロン 0.15号、針:GRAN ASTEA TYPE2 7号 3本
2年前に3桁釣った場所ですが、本日は水温低く釣果は30匹ほどでした。
思った以上にあまりよくはありませんでしたね。
でも、堪能・納得できたので良しとします。
あ~ 口が痛ぃ^^;

こばちゃん、新見の様子が判ったら教えてくださいね。
by kanworks | 2007-06-03 19:14 | 釣り