人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュレーゲルアオガエル  Rhacophorus shlegelii.

八幡高原では比較的普通に見られる蛙です。
とは言っても、アマガエルやトノサマガエルほどは一般的ではありません。
シュレーゲルアオガエル  Rhacophorus shlegelii._c0038290_20125146.jpg

Canon EOS KissDX + EF100mm f/2.8 Macro USM

初夏はハンカイソウの葉の上で、秋口にはオタカラコウの花の近くで
虫を待ちかまえている姿をよく見ます。
ハンサムでしょ。
----------------

今日は中国道で六日市までのり、父の里、山口県錦町へ行ってきました。
お盆にはいとこ家族がたくさんやってきます。
墓参りに帰る時間が取れそうに無いので早めにすませることにしました。
ついでに宇佐川に浸かってきました。涼しかったですよ。
by kanworks | 2007-08-09 20:16 | カエル