人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、日本海へ!

昨日、かみさん、長女と日本海を目指しました。
場所は浜田市の海浜公園。
1m程度の波が心地よい自然のサウンドを聴かせてくれました。

久しぶりの日本海を見ながら、高校生の頃流行った
荒井由実(現:松任谷由実)の「瞳を閉じて」を思い出して、撮影しながら、歌ってました。

「遠いところへ行った友達に
             潮騒の音がもう一度届くように・・・♪」


Inetが普及しているこの頃は
こんなロマンチックな歌が聴けなくなってしまっているかもしれませんね。
(この曲は長崎県の高校の校歌として作られましたが、
実際には採用されなかったようです・・・済みません>みーさん。
思いこみしていました^^;)
参考ページはこちら

そういえば遠くに行った友人たちも多いわなぁ・・・。
潮騒の思い出もたくさんあるなぁ・・・一番の思いでは石川県羽咋市の海岸
それは青春時代の思い出の一コマ・・・後輩たちと別れた夏の夜でした。
いざ、日本海へ!_c0038290_734189.jpg

Canon EOS5D + EF17-40mm f4L

まずは砂浜から・・・瀬戸内海ではこんな風紋は見られませんね。
雲は秋の装いを見せ始めました。
by kanworks | 2007-09-01 07:35 | 世間ばなし!