人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山

6年ぶりに石見銀山に行ってきました。
UNESCOの世界遺産に指定されましたので、多くの人が訪れていました。
関西弁を多く聞きました。

以前行ったときは間歩のすぐ近くに車が置くことができましたが、今は人も多く30分ほど歩かなくてはならないようでした。
そこで石見交通のバスに乗って行こうとしましたが、始発駅ですでにいっぱい。
そこで・・・始発駅まで町並みを歩いて行くことにしました。
この店は昔ながらのモノを売る店。良い雰囲気でしたね。
山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山_c0038290_2011944.jpg

流石に暑いのでソフトクリームを注文。ほっとする。
山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山_c0038290_2032023.jpg

何とかバスに乗って間歩までたどり着く。中では娘たちが写メ大会。
ISO3200で撮影
山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山_c0038290_2043944.jpg

間歩の中を150mほど歩いたら、新しい出口へと道が付いていました。
そこでは当時の模様が展示説明してありました。
山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山_c0038290_205214.jpg

山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山_c0038290_2065442.jpg

さて、帰りは・・・鶴瓶師匠効果のごま豆腐屋さんによって購入。これも楽しみ。
美味しかったです。
山陰(日本海)の旅 その4 石見銀山_c0038290_2085720.jpg

Canon EOS5D + EF17-40mm f4L (フラッシュは使用していません)

朝早くから地元ボランティアの方々が多く清掃活動に当たられていて、地元の方々の熱意が感じられました。
世界に名を馳せた銀山は過去のことですが、世界遺産登録地としては、ある意味今から発展していくのかもしれませんね。

さて、この後は・・・どこでしょう?
by kanworks | 2007-09-06 20:13 | 世間ばなし!