人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iMac導入

iMacを導入しました。
かみさんのコンピュータです。
4年前に組み立てたpcからの乗り換えです。
iMac導入_c0038290_2043251.jpg

初代iMacを購入したのは約10年前。wikipedia 参考
当初は再起動の嵐で、大変でしたね。
この度のiMacはスペックは言うまでもなく、安定性も抜群で、静粛性に優れています。
自作マシンの騒音が大きすぎるから余計に静かに感じる。
グレアなモニターが彩度高めでちと抵抗ありますが・・・^^;

iMac導入_c0038290_2040187.jpg

(僕のMac Book ProはJBLのスピーカー付き。凄く心地よいサウンドを聞きながら作業してます。モニターはEIZO24インチに・・・Winとともに2系列で入力。ワンタッチ切り替えです。)

仕事では、ネットワークの関係でWinなマシンでしかできないことも多く、
疲れが募るばかりだが、帰宅してからはほとんどMacで作業するため、ほっと一息できる。

長年、自作マシンを手がけてきた。それはそれで楽しいのではあるが、最終的にOSでリラックスできない。Winで疲れた人、あるいは仕事でWinな人。
おしゃれなMacで癒やされませんか(笑)

139000円にメモリー1Gバイトプラスしてもらって、1万円のクーポン券もらって、長期保証も付いてくる。う~ん、良かったかも。
どうせならA42枚分が一度に見られる24インチにした方が良かったかもね。
by kanworks | 2008-07-02 20:26 | Macintosh