人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cell君のこと

Cellと言えば、「細胞」の意味を表す単語。
理数系のクラスを最後に持ったときの卒業生。
ネット上のハンドル名。

彼がメールをくれた。
京都大学大学院知能情報学専攻に合格したとのこと。
ロボットを研究するのか?と問い合わせたところ
「いやいや。ロボットではないですよ。僕は遺伝子ネットワークといったバイオインフォマティクスをやります。」との返事が返ってきた。

知能工学ではなかった^^;

第一志望のT大は無理だったとか。
でも、Cellよ。とても嬉しい。

人はどこかに他の人より優れた才能を持っている。
たとえそれが中学〜高校時代に発揮できず後発であっても。
人の卒業した学校を「三流だ」と罵る---
そんな人間としてサイテーなことを言う人を見返してやってほしい。

本当はここからが一番大変だと思うので、地に足をつけて地道に研究を続けてください。応援しています。
by kanworks | 2008-08-15 09:21 | 世間ばなし!