kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 08月 30日 ( 1 )
ビッチュウフウロ #2 Geranium yoshinoi Makino.
さてと、ビッチュウフウロの写真がもう少しありました。
そろそろこの花も終盤にさしかかり、秋の花に取って代わるでしょう。
見納めかも知れませんね。
c0038290_15311745.jpg

c0038290_15312762.jpg

Canon EOS 10D + Tamron SP90mm f2.8

Geranium yoshinoi Makino.
学名に使われているラテン語のMakinoという文字がとてもいい感じです。

このところ少しばかり天候のどんよりしたイマイチ芳しくない日々が続きます。

今日は仕事で久しぶりに英文をA4用紙に4ページ殴り書きしました。
難しい単語でつまずいたら、易しい単語に直しながら思いつくままを書いたりします。

実はこのブログも思いつくままを気ままに書いています。

だらだらとしているようですが、実に率直で好きです。
ああ書こうとか、こう書こうとか考えて文章にする事って
なんか書いているうちに「凝視の地獄」にはまってしまっているみたいで
後から論理的に整合性がとれているかとか、余計な事まで考えてしまい・・・
ついには地獄の中で身動きがとれなくなってしまっている自分を
上から見て「おまえなにやってんだ?」って嘲笑する自分がいたりします。
思いつくままは実にイイ。

8月も残りあと僅かです。
-------------------------------追記------------------------------
さっきまで映画を見ていました。
笑の大学

 正月映画のThe 有頂天ホテルが絶好調だった三谷幸喜監督の脚本による日本演劇の作品。
昭和15年、戦争へむけ着々と準備段階の日本を背景とした「検閲官 (役所広司)
と喜劇作家(稲垣吾郎)のやりとり」を描いたコメディ。
DYX氏に借りたDVDを見たのが最初でしたが、今日は再び見てみた。
あまり書きすぎるとまだ見ていない人が面白くなくなってしまうので、このくらいにしておきます。

レンタルショップにもありますので、興味がある人は見てくださいね。
楽しいです。とっても・・・。こういう映画もイイですね。
[PR]
by kanworks | 2006-08-30 15:34 |